食 -meal-

食 -meal-

たどり着いた山頂で食べたおにぎり!
田舎の搾りたての牛乳!記念日に行くフレンチの鴨!
あなたのロコ飯を教えて下さい。

通知を受け取る
通知設定
guest
1 投稿
トルネコ

なにかいいことがあったとき
仕事とか、プライベートとか
嬉しい出来事が重なったら
私は鰻を食べます

炭火の香りが
私にとっての祝福の匂いだから

もしくは
大きな山場を越えたときや
大事なタイミングをむかえたとき
そんなときも
私は鰻を食べます

歯ごたえとやわらかさの間に
小さな達成感を感じるから

なにか悲しいときや
辛いことがあったとき
そんなときも
私は鰻を食べます

甘辛いタレが
涙をほんの少しだけ和らげてくれるから

まだこないけれど
宇宙から巨大な隕石が落ちて
おそらく地球滅亡の日が迫ってきたら
きっとそんなときも
私は鰻を食べます

投稿のタイトル
鰻の日
IMG_8344